レタス

この投稿をInstagramで見る

・ 【レタス】 ・ レタス、定植しました。 ・ 少し早めの定植で、かなり心配ではありますが、 発芽してからは、あまり甘やかさず育苗したので、大丈夫かな。 ・ しばらくは霜対策として、ちまたで在庫切れのマスクと同じ素材の農業用不織布でトンネル栽培。 本当はビニールトンネルの方が、保温制がよく、早く育つのだろうけど、春の天気は変わりやすく、気温も複雑。 ビニールトンネルの場合、開けたり、閉めたり、開けたり、閉めたり、と畑で様子を見ながら管理をするわけですが、 ずっと畑にいる事ができないので、ここは安全パイの不織布で。 ・ どうか、新型コロナの影響により、農業用不織布が在庫切れになりませんように…。 ・ ・ ・ 最近は、いつでも手軽にサラダができるベビーリーフに押され気味のリーフレタス。 収穫は、まだ少し先の4月ですが ベビーよりも、しっかり育った大人なレタス、お楽しみに。 #komsfarm #丹波 #旬野菜 #旬野菜専門農家 #VegetableFriend #野菜と友達 #丹波野菜 #レタス屋さんまで約1ヶ月 #ちょっとした社会実験中

丹波旬野菜農家KOM'S FARM(@komsfarm)がシェアした投稿 -