原木到着

この投稿をInstagramで見る

・ 【原木】 ・ シイタケ用の原木20本、届きました。 ・ 作業所の裏庭には、大きな広葉樹はあるものの、シイタケ栽培に適したゴツゴツ肌の広葉樹は見当たらず、 所有の山には、立派な広葉樹は見えるものの、素人が切り出すには高所過ぎる、 という理由から、 近所のシイタケ農家さん経由で、やって来ました。 播磨地域の原木らしいです。 ・ お世話になっている、丹波の平松区森林愛好会のボスに指導を受けながら、菌打ちをします。 ・ これから少しずつ増やして、作業所の裏庭を、原木椎茸ランドにしようと思います。 ・ 皆さんから、原木椎茸のリクエストを頂いていました。 シイタケが採れるようになるのは、来年の秋頃。 もうちょっとだけ、お待たせします。 #komsfarm #丹波 #旬野菜 #旬野菜専門農家 #VegetableFriend #野菜と友達 #丹波野菜 #原木椎茸栽培のはじまり

丹波旬野菜農家KOM'S FARM(@komsfarm)がシェアした投稿 -