玉ネギの受難

この投稿をInstagramで見る

・ 【玉ネギ定植、はじめました】 ・ 今朝は、車のフロントガラスが凍るほど、かなり冷えました。 太陽が当たるとすぐに溶けました。まだ、かわいいものです。 ・ おいしい玉ネギの定植を始めました。 今年も変わらず、1本1本丁寧に、手植えをしております。 11月中には全て定植を終わらせたいと思います。 ・ ・ 最近、畑の周りにカラス軍団がやってくるようになりました。 民家の庭の柿狙い。 柿が無くなってくると、今度は耕耘した畑で眠っていた蛙狙い。 それも無くなってきたので、何か無いかと、うちの畑を物色するようになってきました。 悪さをされると困るので、徹底的に追い払っていましたが、 ・・・・・・仕返しされました。 定植したての玉ネギの苗を引っこ抜かれ。 定植したてのソラマメの豆をつつかれ、引っこ抜かれ。 定植したてのエンドウを引っこ抜かれ。 怒り、爆発! テグスを張って、本気の嫌がらせ開始です。 #komsfarm #丹波 #旬野菜 #旬野菜専門農家 #VegetableFriend #野菜と友達 #丹波野菜 #玉ネギの定植 #カラスの仕返し

丹波旬野菜農家KOM'S FARM(@komsfarm)がシェアした投稿 -