スナックパプリカ

この投稿をInstagramで見る

【スナックパプリカ】 ・ 毎週、Umekikiマルシェや旬野菜セットなどで、たくさんの方にお届けしてきましたスナックパプリカ。 ・ 例年なら、台風や秋の長雨により、これにて収穫終了、となるのですが、 今年は、スナックパプリカ、甘長とうがらし、激辛唐辛子の樹が、葉っぱも大きくモリモリ。 再び花を咲かせ始め、草丈も1mを越える程になっています。まだ元気。 ・ しかし、8月お盆前までの雨不足により、花を落としてしまい、現在収穫できるものが無くなってしまいました。 完熟で収穫するスナックパプリカは、緑色の実が、赤や黄色やオレンジに色付くまで、ちょっと時間がかかるので、しばらくお休みになります。 ・ 今までトマトしか食べられなかった、Umekiki木曜マルシェのお得意様である小さな女の子が、今年からスナックパプリカを食べるようになり、それに伴って、ピーマンも食べられるようになったそうです。 ・ 「野菜嫌いの子供をなくそう!」を目標に掲げたKOM'S FARM 小さなお客さまの期待を裏切らないよう、おいしいをお届し続けたいと思います。 ・ 早く赤くなーれ。 #komsfarm #丹波 #旬野菜 #旬野菜専門農家 #丹波野菜 #スナックパプリカ

丹波旬野菜農家KOM'S FARMさん(@komsfarm)がシェアした投稿 -