過保護

この投稿をInstagramで見る

久し振りに、いい雨でした。 結構な雨量だったにもかかわらず、 カラっカラに乾いていた畑は、畝間に水が溜まること無く、全て吸収したようです。 むしろ「もうちょっとくらい、行けるけど?」的な感じ。 ズッキーニの葉っぱが、風除け用行燈から、はみ出るくらい大きくなりました。 ここ2~3日、風が台風のように強かったので、我慢してもらいました。 本日より、行燈育ちの箱入り娘は、行燈から解き放され、太陽の光を存分に浴びる事になります。 少し弱っちい葉っぱの茎は、タコの足のようになり、しっかり自分を支えるようになります。 かわいい姿は、あっという間にゴツくなり、トゲトゲしてきて、受粉や収穫する時に、手や腕が傷だらけになります。 「痛いやないか~」といいながら、 「元気いいね~」と微笑ましく見守る時期まで、あと少し。 #komsfarm #丹波 #旬野菜 #旬野菜専門農家 #丹波野菜 #ズッキーニ #雨上がり

丹波旬野菜農家KOM'S FARMさん(@komsfarm)がシェアした投稿 -