ジャガイモの試し掘り

この投稿をInstagramで見る

【ジャガイモ】 玉ネギの収穫、真っ只中。 ちょっと息抜きにジャガイモの様子を見る。 ジャガイモ収穫の目安は、葉っぱが枯れ始めたら。 今年は畝にビニールマルチを掛けて栽培しているので、 収穫は少し早まるのかと思いましたが、 まだまだ葉っぱの勢いも良く、モリモリ茂っています。 もしやこれは、葉ボケ? いやいや、光合成をしてしっかりデンプン生産し、貯め込んでいる最中・・・のはず。 心配になり、マルチの穴から手を突っ込んでイモを探ってみたら、 ジャガイモ、いました。 玉ネギの収穫が終わったら、次はジャガイモです。 #komsfarm #丹波 #旬野菜 #旬野菜専門農家 #丹波野菜 #ジャガイモ

丹波旬野菜農家KOM'S FARMさん(@komsfarm)がシェアした投稿 -