あなどる無かれ

この投稿をInstagramで見る

【おいしい絹さや】 5月23日木曜日 Umekiki木曜マルシェ。 本日はレタス屋&えんどう屋&玉ネギ屋KOM'S FARMです。 グランフロント大阪 うめきた広場 地下1階 南館Panasonicセンター入り口前にて開催 12:00~19:00 エンドウ豆といえば、中の実を取り出す「実えんどう」 サヤごと食べられる「莢えんどう」があります。 実えんどうは、グリーンピース。 莢えんどうは、絹さや、スナップえんどう。 えんどう豆の収穫がスタートしました。 えんどう豆の中で、一番人気はスナップえんどう。続いて実エンドウ。 ちょっと人気のない絹さや栽培。 今年は品種選びから真剣に取り組んでいます。 これがなかなか、いい仕上がりになりました。 スナップえんどうを上回るのでは・・・? ということで、 「おいしい」の称号で販売です。 #komsfarm #丹波 #旬野菜 #旬野菜専門農家 #丹波野菜 #おいしい絹さや #Umekiki木曜マルシェ

丹波旬野菜農家KOM'S FARMさん(@komsfarm)がシェアした投稿 -