えんどう

View this post on Instagram

【うすいエンドウ】 先日咲いていたエンドウの花、実になりました。 まだ莢は小さく、グリーンピースになるまで、まだしばらくかかりますが、 端境期の最中、実が大きくなる様子を見ると元気になりますね。 グリーンピース、農家になるまで、あまり好んで食べる事はありませんでした。 ちょっとパサっとしているから、得意ではなくて、 豆ご飯の豆がグリーンピースだったら、ちょっとガックリしたものです。 農家になってから、グリーンピースが食べられるようになりました。 自分たちが作っているというわけでは無く、やっぱり新鮮な状態だと、パサつかずしっとりしているんですね。 同じようにグリーンピースが苦手だったマルシェのお客さまも、食べられるようになった!と言ってくれました。 グリーンピースが苦手だという皆さん、 今年、新鮮ぷりぷりグリーンピースを食べてみて下さいね。 #komsfarm #丹波 #旬野菜 #旬野菜専門農家 #丹波野菜 #グリーンピース✌

丹波旬野菜農家KOM'S FARMさん(@komsfarm)がシェアした投稿 -