桜島大根



【大根としてではなく】 * 今日の夕方、東西方向に発生した怪しげな雲。 17時半頃から雨が降り始め、圃場での作業中断。 作業場で片付けをしながら、 「”〇〇年ぶりの〇〇”みないな激しい天候が多くなるんやろうね~」 「それなら、そういう対策を考えなアカンね~」 「でも雹(ひょう)だけは、勘弁してほしいね。あれは何ともならんからね~」 なんて今後の天気の話をしていました。 18時頃に車に乗って帰宅途中、雨が激しくなり、フロントガラスに当たる雨がパチパチに変わりました。 あ、雹が降ってきた! 慌ててUターンして畑に戻りました。 戻ったところで何もできないんだけど。 幸い、畑まで雹が来ることは無く、雨も上がったので、帰ることにしました。 * * * さて、大根として育てているわけで無い桜島大根。 メキメキと大きくなってきました。 花が咲くのは4月中旬頃です。 #komsfarm #丹波 #旬野菜 #旬野菜専門農家 #丹波野菜 #桜島大根 #ところにより雹
旬野菜農家KOM'S FARMさん(@komsfarm)がシェアした投稿 -