茎がおいしいブロッコリ

三寒四温とまでは行きませんが、
暖かい日と寒い日が出てくるようになってきました。
ブロッコリーのの花は、まもなく開花します。
 
というわけで、ブロッコリーもまもなく完売・終了となります。

9月の台風と、10月の日照不足と、11月以降の低温障害で、
大きなブロッコリーは望めませんでしたが、
たくさんの皆さんに食べていただく事ができました。
 
毎回旬野菜セットに入れさせていただきましたが、
他の野菜にはストップがかかっても、ブロッコリーだけは問題なし。
マルシェでも、毎週2コ、3コとお買い上げいただくこともありました。

本当に、おかげさまでほとんど完売いたしました。
ありがとうございました。

もう少し大きくなるのは早ければ、
頂花蕾を取り終わった後の側花蕾(ミニブロッコリー)をたくさん取る予定でしたが、
全部取りきるまでに、花が咲いてしまいそうです。

今シーズン最後の「茎がおいしいブロッコリー」存分に食べ納めしてくださいね!