間違いなく、オレンジ白菜

オレンジ白菜がしっかりと巻きました。
重さも2kgを越えるものも出てきて、よくやく完成です。

以前、オレンジ白菜を購入された方から聞いた話。

「白菜を半分に切った時、オレンジではなくて黄色だったから、オレンジじゃない!って文句を言いに行こうと思ったけど、加熱するとちゃんとオレンジ色が出てきた」

とのこと。

野菜売り場でのオレンジ白菜は、半分に切られてることが多く、
中心がオレンジ色であることがよく分かります。

KOM'S FARMの白菜は丸ごと1個での販売のため、半分に切ってもオレンジではありません。
ところが、しばらくそのままにしておくと、オレンジ色になります。

オレンジ白菜のオレンジ色素が光に反応するからでしょうかね。
よく分かりませんが。。。



KOM'S FARMでは、白菜をご購入いただいた方には、必ず、
「決して半分に切らずに、外側から1枚ずつ剥がして使ってください」とお伝えします。

白菜を半分に切ってしまうと、中心の新芽は、外葉の締め付けから解き放たれ、
起き上がってしまい、見た目古そうに見えてしまいます。
(半分に切られた白菜の中央部が盛り上がっている状態です。)

外側から使っていくと、涼しい所で湿度を調整すれば、1ヶ月くらいは元気な状態です。
冷蔵庫に入らないくらい大きな白菜でも、大丈夫です!