再スタート

台風21号は、地元の方も「今までに無い」というほど、強い風が吹きました。
どの野菜も、影響を受け、懸命に修復しています。

ホウレン草も、大きなダメージを受けました。
葉っぱが全部破れてしまい、新しい葉っぱが出るまで待とうと思いましたが、
10月に入ってからの天候不順と、予想以上の気温低下のため、終了することにしました。




というわけで、キレイになりました。

葉物の栽培なので、いちから畝立てをするまでも無く、
少しだけ肥料とミネラルを追加して、軽く鋤き込みました。
明日、種を撒きましょう。



翌日、ふわふわの表面の土を転圧してくれたようです。
ご丁寧にありがとう、アライグマくん!!

...やり直しやないかい!