滋養強壮

台風18号は、夕方から夜中にかけて通り過ぎていきました。
前日から降り続いた雨に加え、夜になってから雨風ともに激しくなりました。
幸い台風による直接の被害はほとんどなく、無事にやり過ごせたようです。

風に飛ばされないように、踏ん張っていた野菜たちも、少々お疲れ気味のようです。
そこで、滋養強壮に、愛情一本!

朝が夕方に、葉っぱと根元に吹き付けます。
何を吹き付けているかというと、皆さんが疲れた時に欲しくなる物・・・お酢です。

大雨で水に浸かってしまった傷んだり、強風で振り回させて疲れてしまった根を元気にさせて、また土の中の養分を吸収できるように、サポートします。
そして、ちょっとした栄養ドリンクでもあります。

疲れた体にお酢が効くのは、野菜も人間も同じですね。






今までは、手動の噴霧器を使っていました。
手動で圧をかけながら、散布するため、とても時間がかかっていましたが、
今年から、電動噴霧器を使います。これでちょっと楽になりました。