青唐辛子「からまおう」

今年の唐辛子は、大きい。15cmくらいあります。

韓国の唐辛子で、まろやかな辛味の中にも甘みと旨みがある、
キムチなのに使われる唐辛子。


まろやかで辛い・・・

なるほど、食べてみよう!
ということで、先っぽをかじってみました。

先から3cmまでは種が無いので、まるで万願寺唐辛子のよう。

そういえば、唐辛子を定植するとき、万願寺とうがらしか、唐辛子か
分からなくなっていたんだった・・・。

「甘いか辛いか」http://komsfarm.blogspot.jp/2017/06/blog-post.html

という事は、これは万願寺とうがらしか?
パクパク食べ進んでいたら、突然の刺激が!!

圃場長、調査ありがとうございました。

唐辛子は、種がついている部分が辛いので、実はさほど辛くありません。
赤く完熟し、乾燥してくると、辛味が全体にまわり、辛い唐辛子になります。

昨年のは辛い品種でしたが、今年はまろやかに辛い。

青唐辛子としての収穫は、あと2週間くらいです。
グリーンカレー、大葉味噌、タバスコ、
今年は何に挑戦しますか?