ミニキャベツ



真冬に種まきをした、ミニキャベツ。
定植からずっと不織布を被せて隠していたので、虫食いなしです。

先日、先輩農家さんに圃場視察していただいて、
もしかしたら、トウだってるんじゃ無いか?とアドバイス。

先は尖っていないキャベツのハズが、とんがりキャベツの様になっています。
とりあえず、1個試食してみることにしました。
詰まっていますが、トウはたっていませんでした。
良かった良かった。

おそらく肥料不足で、外葉があまり大きくならず、中から層ができてくると
収まりきらずに尖がってしまったようです。



この時期のアブラナ科は、勢いがよく、あっという間に収穫遅れになってしまいます。
一気に収穫・出荷します。