カブもそろそろ・・・


今年も色とりどりのカブを栽培しました。

人気のあやめ雪カブは、生でサラダに。

白カブは、まるで梨のような甘みで、煮てもサラダでもおいしいカブ。

赤カブは、いつもおいしいカブを栽培されている先輩農家さんに教えてもらった品種で、
これまた、甘くておいしいカブでした。

黄金カブは、中まで黄色のめずらしい西洋カブ。
繊維が多いため、サラダには向いていませんが、煮込んでも煮崩れしないので、
スープに使われるレストランで人気のカブ。

家庭菜園時代には上手く栽培できていたビーツも、
種まき時期が丹波と違うのか、間引き忘れが原因か、
あまり大きくなりませんでした。


大阪の皆さんには、とても人気のカブ。

おかげさまで、完売いたしました!

カブは周年栽培は可能ですが、
やっぱり冬のカブの方がおいしいので、冬だけの栽培。

たくさんの方に食べていただけて、本当に感謝しております。
ありがとうございました!