フリルケールとカーボロネロ





今まで大きな葉っぱをビュンビュン広げていた、フリルケールとカーボロネロ。

この12月も暖かい冬で、未だに日中はアオムシがいて困るんですが、
朝晩の冷え込みで、ケールのフリルはチリチリ、カーボロネロはボコボコになってきました。

基本的に寒さに強い野菜ですが、やっぱり成長は停滞気味です。
今までとは大きさと違って、葉っぱがとても小さくなってしまいました。
その分甘みが増してると思います。

あまりたくさん収穫ができないので、少しずつ収穫します。
フリルケールの緑や、カーボロネロを楽しみにして下さっている、たくさんの皆さまにお届けできなくてごめんなさい。
収穫できるものから収穫していきますので、お待ちください。

そして、ぜひ私食べたいです!とお申し出下さいね。