夏の畑の後片付け

冬野菜の忙しい時期も落ち着き、玉ネギの定植が始まるまでの間、
少しだけ作業時間に余裕があります。

ちょっとした時間は、去年の春作、夏作の後片付けをします。
ほったらかしになっているので、現状把握するために畑に行くと、

なんということでしょう。

ジャンボピーマンや、スナックパプリカが、たくさん実っていたのです!

せっかく頑張って実を付けてくれていたので、収穫することに。



「今まで必要な時は、毎日収穫して、相手してくれたのに、
最近ほったらかしやん。僕ら、寒いけど、ちゃんと頑張っててんで。」 

と、怒られてしまいました。

「ごめん、ごめん」といいながら、収穫。

今年のジャンボピーマンと、スナックパプリカは、
シーズン中も、オフシーズンも、本当に頑張ってくれました。

来年も、よろしくお願いしますね。