緑一色

土色だった畑も、緑一色になってきました。

いつも、野菜のアップの写真なので、今回は、畑全体を見回してみました。

草刈をして雑草もなくなったので、緑の所全部が野菜たちです。


大きい畑の半分は、キャベツ・ブロッコリー・はくさいエリア。
所々が抜けているのは、カラスやヌートリアの襲撃によるもの。
カラス避けのために、テグスを張り巡らせています。



奥の半分は、葉物・根菜エリア。
高さは低いですが、緑の絨毯のようです。

先日、畝間の草刈をしたので、見違えるようにキレイになりました。


葉物・根菜エリアの一番奥は、にんじん畑です。
約12000本のニンジンが、元気に育っています。

今のニンジンは、太さ1.5~2cm、長さは10~15cm。
糖度を計ったら、6.5くらいありました。食べて、甘さを感じるくらいです。


小さい畑のケールエリアです。
写真には写っていませんが、手前にはレタス畝もあります。