はじまります!丹波冬にんじん

にんじんの間引きをしました。

今年は、種まきが上手くできたので、あまり間引かなくても大丈夫ですが、
やっぱり、側側のものもあるので、間引き収穫をはじめます。

太さは、まだ小さく、1~1.5cmです。

実は…。
すでに甘いのです。

この時期は、まだにんじん独特の香りが強く、
「まだこれからだね~」という感じなのですが、

すでに甘いのです。

甘みが増したら、「丹波にんじん」として収穫します。
それまでは、にんじん。でも、

すでに甘いのです。(3回言いました。)

今後が楽しみです!
はじまりますよ~。丹波冬にんじん。



水ハケのいい場所は、細い根も十分に伸びて、大きくなる気満々です。
しかし、水ハケの悪い部分は、根を伸ばすことができず、
今後も伸びる可能性が低いので、早めに収穫します。