サラダ蕪



サラダ蕪が2~3cmになったので、そろそろ、収穫することにします。

このサイズは、一般的にはとても小さいサイズですが、
レストランなどでは、大人気です。

大きさから見て、ラディッシュと同じように思われるかと思いますが、
ラディッシュは大根で、これは蕪。

ラディッシュのように辛みは全く無く、ほんのり甘く、瑞々しいのが特徴。
もちろん、8~10cmくらいまで大きく育てますよ。

今、蕪と蕪の間が2cmくらいなので、大きく収穫するために、
10cmくらいまで広げます。

去年は、暖かい秋だったので、あっという間に大きくなってしまいましたが、
今年はどうでしょう?

紫&白のあやめ雪蕪の他、
真っ白な白カブも、ほんのり甘く仕上がっていますよ。
赤い蕪は、もう少しです。

さあ、この蕪たちが出てきたら、
オリーブオイルと塩だけで味付けしたサラダが待ち遠しいですね。