頼んでもいないのに

最近、収穫が終わった夏の畑を、耕してくれています。
頼んでいないのですが、毎晩、毎晩、耕してくれてます。

ついに、イノシシがやって来ました。

畑の入り口の、収穫の終わったカボチャエリアを、
片づけしてくれています。

近くにサトイモや、ショウガ、リーキ、シロネギ、
ちょっと先にジャガイモがあるだけど、

今は、何も残っていないのに、
どうもカボチャエリアがお気に入りのようです。

どうせなら、ビニールマルチを剥がして、残渣を隅に集めてくれると助かるんだけど。
オクラの木を倒してくれるとありがたいな。
この畑より、もう1つの畑の片付けの方が、急ぎなんだけど。

そうそう、念のため言っとくけど、もう少し奥に行ったら、
シシ鍋にするからね。