お好み焼きのキャベツは、お好み焼きの命

関西人のソールフードお好み焼きを、はやく食べたいです。

KOM'S FARMでは、キャベツは冬から早春にしか栽培しません。
モンシロチョウが多いからです。

土の状態がよくなれば、モンシロチョウに見付からないのですが、
上手く行かないのが現状…。

お好み焼のキャベツは、ソースの味が濃いので、
どんなキャベツでも構わないかと思ってましたが、やっぱり違いますよ。
おいしいキャベツを使ったお好み焼きは、おいしいです。

お好み焼きのキャベツは、お好み焼きの命です。



KOM'S FARMは、旬野菜専門農家で、今は全て露地(屋外)栽培だけやっております。

年中、トマトやキュウリはありません。
キャベツやハクサイ、葉物は晩秋~冬にはあります。

作りやすい時期=野菜の適した時期=旬 と、考えます。

これから12月に向け、キャベツの外葉はもっと大きくなります。
たくさん光合成をして、おいしいキャベツになります。

そして、おいしいお好み焼きになります。
待ち遠しいですね。