スナックパプリカ


パプリカは、大きいワンダーベル型のものを、家庭菜園の時から栽培していました。
これぞ、パプリカ!という感じのものです。

露地栽培(屋外)では、積算温度が1500℃必要のため、付くまでに時間がかかり、皮が硬くなったり、カメムシのような害虫の被害が多くなります。


今年から露地栽培だけにしたので、大きいワンダーベル型のパプリカの栽培を断念。
小さいものだと色付くまでの時間が短く、皮も硬くならないので、ミニパプリカを栽培しています。

色々品種があるのですが、おいしいパプリカを選んでします。
大きさは、3cm~5cm、たくさん収穫できて、
皮も柔らかく、種も少なく、小さいけどしっかりしたパプリカの味わいです。

一口サイズなので、お菓子のようにパクっと食べてくださいね。