雨、降って下さい

畝と畝の間の通路が、雑草でいっぱいになっているので、
草刈機でブリブリ草刈するのが、朝の収穫後のお仕事。

通常は、チップソーといって、刃の付いた円盤で草を切っていくのですが、
それだと刈った後の草が大きいままで、なかなか土にならないので、
細かく砕くために、ナイロンロンの紐を使っています。

(多分、何のことか想像付かないかと思うので、後日説明します!)

ナイロンコードで草を刈ると、キレイになるのですが、
刈った草が飛び散るのが難点。

収穫しようと思っていたのに、草だらけになってしまいました。
ハーブは洗わないで出荷したいので、困りました…。

あんなに毎日降っていた雨も、梅雨明け前後から降らなくなってしまい、
気温も上がって土も乾いてきているし、そろそろ一雨欲しいところです。

早く、洗い流して欲しいです…。