リーフレタス、たのみます!

1月中頃に種蒔きをしたリーフレタスです。

予定では、ビニールトンネルで栽培する予定でしたが、ハウスやビニールトンネルのような暖かい場所で栽培すると、フニャーとした軟らかいリーフになるので、
あえて露地でトンネル無しで育てています。

もちろん、リーフレタスは軟らかい葉が一般的なのですが、
KOM'S FARMのリーフレタスは、食べ応えのある、しっかりした葉です。
お客さんからも、「食べた感がある」と、喜んでもらっていました。

しかし、その歯ごたえを求めた為、育ちが遅くなってます。
3月末には収穫予定でしたが、4月中旬と、ちょっとズレ込みそうです。

これから暖かい日が多くなるので、成長は加速すると思います。

…ホント、頼みます。