ピーマンの鉢上げ



本葉が出てきて、ちょっとしっかりしてきたので、セルトレイからポット鉢に移植しました。
植え鉢を大きくしたので、のびのびと育ってくれることを祈ります。

セルトレイというのは、種蒔き用のトレイのことで、
1枚で72個、128個、200個の苗を省スペースで管理出来ます。

トマトやナスなどの果菜類は、定植まで3ヶ月かかるので、セルトレイである程度育てた後、ポット鉢に移植。葉が重なり合わないように間隔を取って、5月中旬の定植まで育て上げます。

ナスやトマト、ピーマンの予定株数の半分以上が、種の撒きなおし、発芽していない状態なのため、不安でいっぱいです。でも、今更焦っても仕方ないので、できる事をやって暖かく見守りたいと思います。