丹波冬にんじん、収穫終了!


冷たい雨が降る中、ニンジンの収穫を終了しました。

巾60㎝、長さ250mのニンジン畑。
丹波の有機にんじん農家さんの畑に比べると、ずいぶん小さいですが、
余すことなく、たくさんの方にニンジンを食べて頂く事ができました。
ありがとうございました。

今年のニンジンたちは優秀で、
とても長くて、大きくて、甘いニンジンでした。

去年の7月に土作りをはじめ、8月末に種蒔き。
10月頃に間引きをして、11月頃から収穫。
長い付き合いなので、終わりかと思うととても寂しいです。

来年は、もっとおいしいニンジンをお届けできるように頑張りますので、
楽しみにしていてくださいね。

本当に長い間、ありがとうございました!


【ラスト販売】
  • 3月10日(木)Umekiki木曜マルシェ
  • 移動販売の八百屋さん「にじ屋」
    元町周辺~春日野道商店街~王子公園周辺~芦屋~西宮
  • 東京 田園調布と麻布「ナショナル」
  • 豊中市園田「ふるさと広場 曽根店」
  • 丹波市「サンウエキ」
【お食事】
  • グランフロント大阪DEAN&DELUCA木曜マルシェランチ