1本1本、手洗いしてます。


今年は、茎の根元の虫食いが多い場所もありましたが、
全体的に秀品率の高い、ニンジンです。
土もやわらかく、雨の後でも抜きやすいため、収穫にはあまり苦労しません。

さすがに土が凍ると抜けませんでしたが…。

たくさんニンジンを栽培している農家さんは、ニンジン洗い機を使ってニンジンの泥を落とします。
ニンジン同士、ゴロゴロと擦れて、薄皮を剥きます。
一般的に売られているニンジンは、洗い機を使っていることが多いので、一皮剥けた状態です。

KOM'S FARMでは、1本1本手洗いをしています。
薄皮が残ったままになっていますので、乾いてくると白っぽくなります。
決して古いわけではありませんよ!

たわしやスポンジの固い面でこすって薄皮を剥いてくださいね。

ピーラーを使わなくても大丈夫です。