ケール

最近、収穫できるようになってきた、マルシェで大人気のケールです。

グリーンスムージーにしたり、そのまま食べたりするみたいで、
店頭に並べると、あっという間に無くなってしまいます。

これは、カーリータイプのケールです。
苦味は多少ありますが、一般的なケールよりは食べやすいと思います。


こちらはサラダケールで、生でシーザーサラダなどにして食べるといいです。
見た目モサモサしていますが、食感は…やっぱりモサモサしてます。
苦味は無く、とても食べやすいです。

マルシェでケールが人気なのは、ビックリしました。
周りデパートやセレクトショップでは、大きい葉のケールはあるものの、
サラダ用のケールはあまり見かけないですね。

試験的に栽培し始めたので、株数が少なくてあまり収穫できませんが、
マルシェを中心に販売したいと思います。

ぜひ食べてみたい!という方は、Umekiki木曜マルシェまで。
旬野菜セットでも、ご希望であればご用意します!

【ケール】
ケールは、非常に栄養価が高く、ビタミン・ミネラル・カルシウムをバランスよく含んでいます。
酸化防止や目を保護する働きのあるルテインも含んでいることから、生活習慣病の予防に役立っているそうです。