農作業体験~定植から2週間

先月21日、神戸から丹波に農業体験に、家族で来てくれました。
その時、リーフレタスとバターへッドレタスを定植してもらいました。

100株近くのレタスの苗が、あっという間に定植されていったので、
これからもお手伝い頼もうかな~なんて思ってしました。

あれから2週間。
豪雨や、強風にも負けず、元気に育っています。

リーフレタスは、定植から1ヶ月半くらい
バターヘッドは、定植から1ヶ月くらいで収穫できます。
10月の2度目の配達か、11月の初めに旬野菜セットでお届けできると思います。

自分たちで種まき・定植した野菜たちが、どんな風に大きくなるのか、楽しみですね。

神戸から丹波は、高速だと1時間ちょっと。
下道でも2時間くらいで着きます。

いつでも、農業体験に来て下さいね。お待ちしております。