ニンジン発芽しました



先週、金曜日に種まきをしたニンジン。
このところの雨にも助けられ、発芽が始まりました。

ニンジンの大半は、オレンジ色のニンジンですが、
少しだけ、リコピンを含む赤いニンジンと、金美という黄色のニンジンも種まきしています。

オレンジと赤は、もう一息ですが、黄色は順調に発芽中です。

黄色ニンジンは、種の袋に、「発芽率が悪いので、増量中」と書いてあり、
発芽率が60%となっていました。

発芽率が悪いなら、ちょっと多めに撒いてみようと、1ヶ所に5、6粒ほど撒いたら、
何のことは無い、ほぼ90%くらいで発芽しました。

ということは、間引きをしなければならない状況になりました。

こんな事なら、もっと少なく撒いておけばよかった…。