ソラマメ、エンドウ豆

去年の11月中旬頃に種まきした、ソラマメとエンドウ豆。
寒い冬を畑で過ごしました。

日が長くなってきたので、そろそろ大きくなろうかな~という気になった様子。

ソラマメは、もう少ししたら芽がたくさん出てくるので、
その中の強いのを4~7本選んで大きく育てます。



エンドウ豆は、キヌサヤとスナップエンドウと、グリーンピースの3種類あります。
おそらく、手前からキヌサヤ、スナップ、グリーンピースの順に定植したと思いますが、
発芽していなかった苗があったので、もはや覚えていません…。
花の色が違うはずなので、大丈夫だと思います。



エンドウは大きくなるとツルを伸ばしすので、
存分に広がる事ができるようにネットを張りました。


4月末から5月にかけて収穫できます。
お楽しみに!