どんどん畑デビュー

今週から、どんどん野菜の苗を畑に定植していきます。

まずは、ハウスに大玉トマト「桃太郎」を定植。
 
寝かせ植えをした苗は、お昼にが首を持ち上げて上を向こうとします。
トマトのたくましさを感じます。

その後土砂降りの雨で、畑は水浸しとなり、水が通路に溜まって入ることができません。
しかし、その中でも2ヶ所、排水が上手くいっているところがあります。

里塾の畑と、カボチャ畑です。

全ての畑の土がこのようになれば…。
時間はかかるけど、ちょっとずつでも変えていこうと思います。


というわけで、カボチャの定植です。

これは、ズッキーニの苗
ズッキーニもカボチャなんですよ。


こちらはカボチャの苗

今回は「ちっちゃい野菜」シリーズのカボチャで、
和カボチャのミニサイズと西洋カボチャのミニサイズ。
生で食べられるサラダカボチャです。



畑の水もすこしずつ乾いて来たので、チームPのピーマン達を定植。
ピーマンと伏見甘長、万願寺唐辛子を定植。




  
ハウスの残りの桃太郎とフルーツトマト、それからトマトジュースのトマト。
まだ苗が小さいので、来週に持ち越しの大玉トマトは、全て露地(屋外)で育てます。
こんな感じで、どんどん定植を進めています。